404589☆ああ 2019/09/08 12:46 (Chrome)
11:50
ヨンソン氏を監督に推薦したのは久米氏です。しかし、ヨンソン監督は久米GMが理想として掲げたサッカーを実現するための要件である判断ミス、パスミス、トラップミスを極力減らせる選手たちを増やして行くというチーム作りができませんでした。判断ミス、パスミス、トラップミスが全く改善されないまま今季を迎え、つまらないミスを連発して敗戦を続けました。長期的ビジョンの一翼として迎えたヨンソン監督でしたが、久米氏には見る目がなかったのです。
大榎氏は、久米GMの監督招聘の失敗を処置すめためにヨンソン監督の解任を決断し、篠田コーチを監督へと昇格させたわけですから尻ぬぐいをしたということです。
ヨンソン氏を判断ミス、パスミス、トラップミスを減らせる監督だと見込んで招聘したのは大榎氏ではないのですから、現GMを批判の対象にするのは根拠のない悪口です。