424538☆ピーナツバター 2019/12/02 10:40 (iPhone ios13.1.3)
大分戦同点に追いついた後のスタジアムボルテージが相当高いものだった。でもそれは選手が追いついたからこそ盛り上がったものであって、サポーターが盛り上げて雰囲気や空気を作っておいつかせたものじゃないんだよねぇ。
とはいえ、追いついた後の雰囲気は最高のものだったのに選曲センスが皆無なコールリーダーはまさかまさかの発作清水。
あの場でグリコやマーチみたいな定番のナンバー入れればたまにしか来ない人や昔から来てて昔の応援は知ってるぞっていう人が自然と手拍子や声を出してくれたのにね。
雰囲気を作る側にも大きな責任があるよな、とは思いながらもあの場で発作清水を入れたのはコールリーダーなんだから責任は大きいよ。
まぁスタジアム全員がバカでかい声でセブンネーション歌えたら話は別だけどしっかり周りを見れて、雰囲気を考えてチャントを選別できる人は他にいないのかなぁ。