だいた
No.455819
しかし自宅から近くてもアウェーサポは駄目
自宅から遠くてもホームならOKなのは納得出来ん。
横浜ダービーはマリノスサポは良いけどFCは駄目とかってなるの?
いっそのこと2カ月間は無観客の方が納得出来る



言ってることはよくわかるんだけど、アウェイのサポーターを入れるとなると色々な弊害があるんだよ。

近いから、という理由でアウェイサポーターを入れだしたら、「近い」という概念を明確にしなきゃいけなくなるし、その「近い」距離に他のクラブがないチームはアウェイに参戦できなくなって公平性が成り立たない。

横浜→横浜がOKなら川崎→横浜は?横浜→東京は?東京→浦和は?

線引きが曖昧になるくらいなら一律ホームサポーターのみって括ったほうがリーグ側からしてもやりやすいし、公平性も保たれる。

今季は公平が成り立たないから降格ナシになってる訳だけど、成り立たないからといって完全に公平性を度外視した動きもとれないだろうしね。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る