458743☆肉離れ 2020/06/21 12:24 (SHV43)
ちょっと掲示板見てて情けなく思いました。
肉離れ=プロ意識が無いと言うのは違うと思います。
もちろん日々のケアで防げるかもしれませんが、肉離れ等、筋肉系のトラブルは防ぎようが無いこともあります。
特に、再開に向けて負荷の高いトレーニングをしている場合、筋肉の張りはあってしかるべきです。
ただ張りの中に、炎症や筋肉の出血が多いと肉離れにつながります。
また、ガチで筋肉状態を把握するならMRIを撮るしかないのです。
日々の練習の中で毎日MRIを撮るのは不可能ですし、だから選手の主観やトレーナーの判断で筋肉の状態を把握していきます。それでも限界があるからケガが起こるのです。
ぐだぐだ戯れ言をスミマセン。
ただ、ケガと言うことだけで、選手を非難するのは違うと思います。