461697☆サブ 2020/07/11 15:45 (iPhone ios13.5.1)
☆あああ 2020/07/11 15:24 (iPhone ios13.5.1)
チケット もう少しサポーターに寄り添った価格設定が良いですね。最近のエスパルスは、どうやってお金を落とさせるか?ビジネス臭が強すぎると思います。チームが強くなり楽しいサッカーを見せてくれれば、サポーターは自ずと集まりお金を落とすものです。
→ビジネス臭が強いって批判してるけど、今年はどのクラブも未曾有の経営危機なんだから、むしろこの状況でお金を稼ぐ様々な戦略を仕掛けないフロントだったら、相当無能だしクラブが倒産する可能性もある。サポーターとして今年に関しては文句言わずに応援すべき。チケットの価格設定は、地方の中堅クラブである清水が存続していく為に、必要な価格を算出して設定している事を理解した方がいい。決して儲けようという意図で決めた設定ではないと思うけど。