478955☆エスペランサ 2020/08/23 06:25 (Safari)
男性 38歳
ととさん。お返事ありがとうございます。
梅田のポジショニングについて、たぶん、ととさんが中央と指摘されているのはDAZNでいうと、
リプレーの最後のコマなのかなと思います。あれで見ると中央寄りのようにも見えますが
実際はゴールの右寄り、ニアをケアする位置が最初のポジションです。
いずれにしても梅田にすると、難しい状況でした。
竹内については、マイナスの折り返しの想定の前に
23番斉藤光毅が自分よりもゴール方向にいると認識した時点で、
まず斉藤に追いつかないと失点する可能性がものすごく高いです。
竹内が斉藤よりも前に自陣ゴール側まで走れて、松尾のパスコースを消せたら
梅田の判断も変わったかもしれませんが、あの状況では厳しいです。
シュートする松尾の方が優位です。だいたいファーを狙えば入ります。
西澤が過去に決めたようなイメージです。
防げたかもしれない場所でいうと、岡崎が松尾にあっさり抜かれないところしかないですね。