479635☆サポも成長するべき時 2020/08/26 16:56 (Chrome)
・「やり抜く」という事もそもそも才能、それができないなら「才能が無い」
・トライしたことが「すぐ結果に直結しない」と「止めてしまう」のは間違っている
 時間を掛けないと判断が付かない
・「チームが勝てば良い」はアマチュアの考え方
・肌感覚で得た情報は強い

語られている事は野球ですけど、サッカーでも同じだと思うんですよねー。
今期、新しいサッカーに挑戦している「清水エスパルス」にも当てはまる事がたくさん語られてます。

直ぐ見える結果ばかりに目が行って、
やれ「結果出ない、不満」とか、掲示板でコソコソストレスぶつけてるより、
今のエスパルスがどういう状況に合って、
どうサポートしていくかを考えたほうが建設的だと思うんですけどねー。

ストレスぶつけるのが全くダメ、っていうつもりもないんだけど、
なーーーんにも生み出されないからさ。ストレスのぶつけ合いは。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る