No.492673
男性 38歳 DAZNで流れていない部分
現地組です。1失点目の前のゴールキックをどうにかしてほしかった。ダゾーンではリプレーを流していて放送されていない部分です。
前半28分に鹿島の杉岡に深くまで入られてシュートを打たれました。
その直後のゴールキックを大久保が急いで始めたところ
うまくつなげずに奪われて土居に左足シュートを許しました。
次もすぐに始めたが、つなげず相手ボールのスローインに。
ここからの流れで、岡崎、宮本の連携ミスもあって失点しました。
たぶん、ダゾーンで見ていた方にとってはゴールキックが
いつの間にか相手ボールになっていたと思います。
大久保が再開しようとしたとき、
鹿島の選手がまだペナルティエリア内に残っていたし、
清水の選手もポジションをとれていない状況でした。
それに立て続けにシュートを打たれてチームがばたついていた時間帯。
なぜ、大久保はそんなに慌てて再開したのだろう。
後ろからつなぐためのポジションがとれていないのに始めるから
少しプレスを受けたらキープできずに相手ボールになってしまう。
その後に、ロングキックに切り替えた場面がありましたが、遅い。
大久保がしっかり状況判断できていれば防げた失点だったと思います。
もったいない。