510719☆まるお 2020/10/11 11:02 (iPhone ios14.0.1)
☆ああ 2020/10/11 10:55 (iPhone ios14.0.1)
他チームと比べて強くはないけど、ルーキーイヤーでも試合に出る可能性が高いのを売りにして高卒&大卒有望株を囲い込めないかな。
毎年有望株とブラジル人でチームづくりをしていくみたいな感じ。
有望株の選手は他チームや海外への移籍金で恩返ししてくれればオッケー!
人件費はおさえつつ移籍金で利益を増やしていくチーム、清水エスパルス!
現実的に他のチームの主力が移籍してきてくれるケースは稀だし、他のチームの控えでそこそこの年俸の選手を獲得してくるくらいならこれくらい大胆にシフトしてもいいかも。
鈴木みたいに俺がこのチームをなんとかするみたいな気概のある選手を集めた方が中途半端な現状よりは良さそう。