587558☆エスパさぽ 2021/04/13 23:27 (A003SH)

☆ああ  2021/04/13 22:48 (iPhone ios14.4.2)
>宮本神戸戦かなり良かったと思うんだが
ボランチに詳しい方がいれば教えてほしいんだが。

↑個人な見解ですけど...
2ボランチの場合は代表の柴崎と遠藤の組み合わせのように攻撃型でパス能力が高くてゲームを組み立てる選手と守備型でボール奪取能力が高い選手で構成するのが1番機能すると思っています。

それを踏まえて
竹内と河井と中村と宮本は攻撃型の選手
竹内と宮本はバランス型の選手でもある

@あのパフォーマンスは覚醒したと思っていい?
↑あのLv.でパフォーマンス出来ることを証明したのであと2〜3試合継続できればレギュラーも見えてくるのでは?

A竹内より上だったと思いますか。
↑上でしょうね。
竹内はロティーナの信頼も厚く9試合レギュラーとして重用されて来ましたが、竹内が先発した試合のスタッツを見ても機能していたとは言い難いです。
あと竹内だけが悪くないと言え失点に絡んでしまっていて印象が悪いのも事実だと思います。

現状ボランチの攻撃型の選手として
中村>河井>宮本>竹内の順のヒエラルキーではないでしょうか🤔

※異論は受け付けます😄
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る