No.59612
岡崎問題
サポーターの中には未だに岡崎を良く思ってない人はたくさん居ますよ。自分は岡崎個人に何の恨みもありませんし、代理人だけを責めようとも思いません。
むしろ、クラブがもっとうまくやれたのではないかと思っています。
あるコラムニストの文体です。
“このような問題は2度と起こってはならない。海外移籍を考えている選手は単純に所属クラブとの移籍期間を見直すぺきだろう。欧州の移籍市場が閉まる1月31日と8月31日の前日までに。所属クラブ側も週手の将来を考えて、柔軟な姿勢を見せるぺきである。”
双方に問題があるということであり、これが全てだと思います。
なにより、香川凱旋試合のように、移籍後にも億単位の利益を得られるチャンスがあったはずなのに、目先の移籍金のために(それもたった1日)それを台無しにするような一件であったことが残念でなりません。
今回、もし岡崎のプレミア移籍が実現し育成金を得るようなことになったのなら、クラブの方たちには当時のことを大いに反省していただきたいです。
まあ、もっともこの一件は早川前会長主導によるものだった、とのことですが。
長文失礼しました。