No.719932
現在のJ1で戦っていくためには、戦術に造詣の深い監督とそれを実行、表現できる能力を持った選手を獲得してチームを編成してかなければ戦い抜けない。
福岡もそれでJ1で戦えるチーム作りに成功してるし、生き残れない。
今のフロントの方向性は間違ってないと思う。
J 2で他クラブの為に選手を育成して存続していくチームで静岡の誇りが満たされるならそれで良いけど。
J 1で勝てるチームを作って行った方が、結局は地域が活性化するし、地元にトップリーグの試合が当たり前にある環境の方が、優秀な子供が育ってくると思う。