ああ 2021/11/03 18:43 SO-03H No.735377 J2降格したら、資本力や全国のネームバリューのある、イオンやヤクルトにエスパルスを買ってもらわないと、再生はできないよ!!降格したら、来期から地元は関係ないから清水エスパルスとは言わないかもね。イオンエスパルス?ヤクルトエスパルス? どうにかJ1残留を願う!!