ああ 2021/12/21 09:28 iPhone ios15.1 No.757049 7時45分の投稿の方へ 負けても選手に拍手を送る1人なので投稿します。 意識改革が必要だと仰られていますが、以下の理由から拍手をやめる気はありません。 『負けても拍手する理由』 ⚫︎人は負けたときが一番大事だと思うから。必死に戦ったアスリートを眼の前で観て、同じ人として尊敬したいと思う気持ちを伝えたいから。 ⚫︎たとえ負けても私の代でエスパルスを無くしたくないから。選手には負けて拍手されたことで逆に発奮してほしいから。