No.8109
男性 ゴトビ
色々な意見があるとは思うけど私はゴトビの指導の下で若手が成長出来るとはトテモ思えない。理由はゴトビに必要な選手は自分の戦い方に見合った選手を欲しているから、つまり一人一人の選手の個性を生かした指導をして成長を促す訳ではなく自分の戦術に見合った選手に作り替えるのが目的なんだと思う。
だから、自分の確固たるスタイルを持っている小野や高原のような選手は自分の思い通りにならないから選手は干されてしまうのである。
しかし一番困った事は若い選手達が試合に出たいが為に自分を殺してゴトビのロボットになってしまっている事である。それはエスパルスの試合を見れば一目瞭然でしょう。
ゴトビのロボットにならないと試合に出られないから無理矢理に合わせようとする。そして自分の適性に見あわないポジションをやらされ自信を失っていく。最悪の循環機能が出来あがっているのである。こんな状態で若手が成長して優勝争いが出来るチームが出来ると思いますか?
ゴトビがエスパルスの事を少しでも思ってくれるなら辞任して下さい。
その事がエスパルスにおけるあなたの最大の功績になるでしょう。
長文、失礼しました。