ああ 2022/04/17 18:11 SC-02M No.822968 男性 他県の清水サポーターです。私には清水のサポーターの性質について指摘する資格はないですが、清水のサポーターは選手に対して優しすぎると思う。ここ数年見ていて、残留争いの瀬戸際に追い込まれないと、選手は危機感が芽生えないように見えます。暴動を起こす必要は勿論ないけど、自分達のチームへの真剣な思いを選手に分かってもらう為なら、サポーターは試合後にバスを囲む位の事はしてもいいのでは?戦術が気合いだとしても、その闘争心もあまり伝わってこない。