No.842693
男性 45歳 試合終了後インタビュー
監督という立場から、勝ったら選手を褒める。
負けたら選手を責めない。表向きのインタビューではどこの監督も普通はそうだからインタビューの受け答えに文句つけてもしょうがない。
肝心なのはロッカールームでどんな会話をしてるかだよ。その会話内容は関係者しかわからん。
負けが続くと選手も疑心暗鬼になって不満が出て監督の言うことを聞かなくなる。言うことを聞くのはエスパルスユース上がりぐらいで外国人が好き勝手やり始めたらいよいよ終わりだね。