904462☆みみみ 2022/07/05 08:27 (SH-41A)
>>904455
鳥栖は若い松岡大起を中心に全員がハードワークしていて、味方が動いたのをスイッチに1の矢2の矢と近い距離でどんどん潰して奪い切るサッカーをしていた。(ロングキック等々はパギが上がって広範囲をカバー)

松岡システムとでも言えばいいのか、清水サポーターが見たいのは これだと思う。正直俺も見たい。

だが我々の守護神は逆に言えば静のタイプでありギリギリまで相手と駆け引きをして最後の一瞬まで我慢出来るタイプだから 松岡システムをやるとディフェンスラインと権田の間の広大なスペースに走り込まれてしまう…

だから ディフェンダー陣もマークに振り切られないように球際に慎重に見える(井林はセルフジャッジの為に除外)

アオアシのようにサッカーが3人でやるものなら、ゼリカのフットサルベースのサッカーはさしずめ4人でダイヤか、ボックスを組んで守備ブロックを組むと想定されるから

やはりゼリカが松岡をここから更に叩き上げて鍛えてくれると思う。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る