964009☆ああ 2022/08/31 21:17 (iOS15.6.1)
>>963977
大学日本代表に選ばれたかどうかは最近だとあまり参考にならない気がする。もちろん選ばれた経験のある選手が実力あることは間違いないことだけどね。
例えば広島の満田は大学時代にu-19の大学選抜に選ばれた経歴しかないようだけど今はあれだけ活躍しているし、他チームでもレギュラーとまではいかなくてもチームの戦力として大卒新人が活躍してるケースは近年増えている。
要はその選手がチームに合うかどうか、チームがその選手をうまく生かせるかどうかが代表経験とかそういった経歴よりも大事だと思う。
最終的にはチームの方針次第だけど、個人的には若手と現存選手をうまく融合させて、その相乗効果でチームがより強くなっていくことを期待したい