984464☆クマヒロ 2022/09/28 22:37 (Chrome)
ご存じの方も多いかと思いますが、書かせていただきます。翔雅が清水の街の為に動いてくれました。ピッチでの熱いプレーも印象的なのですが、自分にとっては2019年の天皇杯準決勝終了後の彼の行動。満了発表後ベンチ入りはしたものの出場機会はなく、チームも敗退。敗戦後は選手も挨拶後すぐに戻るのが普通の対応。声をかけれたからの対応だったのかも知れませんが、何度かサポーターに向かってお辞儀をして、自分のダンマクの前でダンマクをドンドンとし、その後深々と頭を下げて去っていったのが凄く印象に残っています。満了発表直後の上に敗戦で翔雅自身もショックがあったはずなのに。あの対応が本当に素晴らしかったです。そんな彼が清水の為にまた動いてくれている。彼自身大きなケガの多い厳しい選手人生を歩んでるから人の為に優しく、行動にも移せるのだと思います。本当にサッカー選手としても人としても素晴らしいです。こういった選手を清水の選手として応援出来て誇りに思えました。
エスパルスを去った後でもチャントの歌詞から拝借して「この街で輝いています鎌田翔雅」翔雅本当にありがとう。