過去ログ倉庫

ああ
No.513192
ドゥトラ、カルリーニョスと相性良いけど、CFWタイプではないし、ネト期待してるけど出れないならレンタルか移籍金でCFWつれてきたほうが良い。ショートカウンターがエスパルスに合ってる。

オレンジ聖人  
No.513191
女性 666歳
昨日の試合は中東の笛ならぬ瓦斯の笛にやられた
サッカー協会に意見書を出さないといけないレベルだった。
後モフさんの戦術は間違ってないからもう少し我慢する必要がある

ああ
No.513190
梅田選手は簡単にキャッチできると思って気を抜いた。だからキャッチミスが生じた。彼は時おり気を抜いたプレーをし、それがプレーの軽さとなって見えてしまう。3失点目の西澤選手は相手のフリーの選手をマークしていなかった。試合時間もなく、負けが確定的だったからプレーを投げ出していたのだろう。
プロ選手としてのメンタリティに欠けていると思われるようなプレーが散見する。一瞬の心の緩みが失点に繋がること位は分かっている筈だ。プロとしてのメンタリティから鍛え直す必要があるのではないか。

ああああ
No.513189
選手も監督もコメント見ると、最後の精度が低い、アイデアが足りないとわかっている。そこまではなんとかつなげるようになったのだから、そこは進歩と言えば進歩。守備はけが人戻ってこないとどうしようもないのかな

ああ 
No.513188
監物くんは早稲田のチャンネルでトップチームに上がれないってなってプロになりたいから他のチームを探そうとしたけど大榎に大学に行ってくれって言われて早稲田に入ったと言ってた。だからエスパルスも大学経由して加入してもらうっていうふうに考えてたんじゃないかな。
まあ他のチームからもオファーきてたらエスパルスを選ぶかどうかは分からんけど。

ああ 
No.513187
結局、前節は負けたけど内容は良かったしこれを続けていけばと思っても毎回次の試合ではその面影もなく何も出来ず負けるんだよね。
試合展開だって立ち上がりか給水タイム後に入れられて追加点取られて最後1点取り返して終わりっていう同じパターンばかり。何も成長してない。
このまま行ったら残り11試合もただ消化するだけでなんの意味もなく無駄にするだけだよ。
来シーズンはガチでやばいと思う。4チーム降格だし。

ああ
No.513186
連投すみません。
開幕戦の時みたいに、やっぱり2列目3列目から行けばチャンスは出来る。
もうバンバン上がって行ってくれ!
そんなサッカー目指してたんじゃ無かったのかね。

ああ
No.513185
エスパルスには、前線で縦パス受けて前を向いて行ける選手がいないよね。
ロングボールも競り合いで負けるし収められないし何時までも言いたく無いけどドウグラスは優秀だった。
今までは、竹内が結構 縦パス入れてたけど今日はほとんど無かった。
FC東京に後ろでただパス回しをやらされていただけで怖さが無かった。
FC東京戦は、若手の経験の為にはなった位ですね。

ああ
No.513184
☆ああ 2020/10/15 01:29 (iPhone ios13.7)
ヘナトが西澤に出したあと西澤の裏のスペースに変えてくシーンは何回もあったよ


ヘナトが西澤に出した後にDFラインの裏を
狙おうとしたのは前半早々の一度だけですよ。
その後、数回出ていくそぶりは見せたけど。

そもそも、CBが相手DFの裏へ走り出すなんて滅多にありません。

あと西澤の裏のスペースに変えていくって何?
スペースに出ていくこと?
西澤の裏のスペースっていうのは
守備時の背後のことで攻撃時に使う言葉ではないですよ。

Walkure
No.513183
☆あ! 2020/10/15 02:55 (iPhone ios14.0)
男性
早稲田から監物と加藤引っ張ってきてよ。
大榎の母校なんだから何とか頼むよ。
清水の未来の為に
超いいね0

監物くんは戻ってくるのでは?
あえて進学を希望したし、成長して戻ってきたいと言っていた気がします

ああ
No.513182
一番最悪なのは来年もクラモフスキーで成績が悪化し、降格がチラついた時に切ること
まじでありそうで絶望してる

ささ
No.513181
もう今シーズンは勝てるきしないね

やなか
No.513180
静岡出身の優秀な選手やがエスパルスに入りたがらないのが、長期的にチームが弱い原因かな。

弱すぎて
No.513179
仕事行くわ お前たちも頑張れよ

エス、
No.513178
男性
新卒の獲得もできないほど金が尽きたのか

前へ次へ
↩TOPに戻る