ああ■ 2021/04/09 12:39 iPhone ios14.4.2 No.582962 兎にも角にも片山とヘナトの復活待ち。 右エウソン、左片山が実現すれば原のボランチ起用にも踏み切れる。 ヘナトが復活すれば、右SB原でエウソン一列前もやれる。 兎にも角にも片山とヘナトの復活待ち。
うがち丸 2021/04/09 12:34 SO-02K No.582961 片山、原、エウソンをボランチに推してる人がいるけどSBとボランチは視野もボールの持ち方も全然違うから継続してやってくならともかく急造なら本職より数試合はクオリティ下がるよ。
うがち丸 2021/04/09 12:28 SO-02K No.582958 ボランチはヘナトともう1人でしょ。 現時点では竹内、河井、宮本の順番かな。 慶太はいいプレーも多いんだけど体力と比例してプレーの質がガクッと落ちるのがね。
ああ 2021/04/09 12:25 iPhone ios14.4.2 No.582957 伝統や歴史を軽視するクラブは強くなれない 今のエスパルスはそんなクラブになっている 大榎さんやパスサッカーを肯定するとたちまち袋叩きに合う様な状態では絶対に強くなれないよ 石毛だって過去には清水エスパルスの名を高めて貢献した選手なんだから貢献に応じた機会を与えるべきだと思いませんか?
マテウス■ ■ 2021/04/09 12:10 KYF37 No.582954 現実的に。と、言う言い方がおかしいのかも・・・。竹内、宮本、をはずしてベストなボランチは?。ヘナト、中村、原、片山。大穴、金子、石毛とか?。 後は誰ですか?。教えてください。
ああ 2021/04/09 12:02 iPhone ios14.4.2 No.582953 気持ち悪いやつとかどうせwとかしょうもない反論しかできないなら書かない方がいいよ。エウソンのキープ力で中に切り込むからDFの足が揃ったりFWの斜めの動きが活きるのよ。エウソンにはそのパスの出しどころにセンスを感じる。より危険なところまで運べる。ボランチにいたところで敵は真ん中を固めるんだから結局はサイドに散らさなきゃいけないわけよ。ああさんはエウソンがボランチにいても今度は持ちすぎだとか玉離れが遅くてテンポ悪いとか言うと思うよ。 あくまで私も素人目線なのでロティーナの采配を信じたいと思います。
ああ 2021/04/09 12:01 SH-RM12 No.582952 今のエスパルスならボランチより自己完結型のオルンガみたいなフォード補強したほうが手っ取り早いよ ボランチ叩かれているが大熊さんが補強しなかったということはそういうこと
ああ 2021/04/09 11:46 iPhone ios14.4.1 No.582950 ああ エウソンが中に絞ってることで脅威なってるの知らないの? 気持ち悪いやつだな もともと中にいたらもっと脅威だろ! まぁ、外から中にくるから脅威なんだよとかいいかえすんだろどうせw それもふくめて中のほうが脅威だから!