過去ログ倉庫

ああ 
No.795760
ボールを持った時、三角形を構築し続ける為の約束事がないように感じる。

ささ
No.795759
>>795707
僕には全くそれが感じられませんでした。
ほんとにイラつきました

ああ
No.795758
>>795756

どちらかと言うと、勝てば選手、負ければ監督なのがサッカー(スポーツ全般に言えるか、、、)

ああ
No.795757
ある程度ポゼッション出来ないとなかなか勝てないよな。メンバーとシステム変更にチャレンジして欲しい。松岡復帰したらアンカーに置いてインサイドハーフに神谷と白崎が見たい。

ああ
No.795756
サッカーは、監督ですよね…監督。
言うても…。抑えのリリーフを先発で使えばそりゃ、こうなることわかったよねと、思いますが…。
研究されて対策取られるんだから。本人だって最初は固辞してたのを周りが無理矢理やらせるから…。

ああ 
No.795755
>>795724
岸本、山原クオリティじゃ今以上にビルドアップできなくなるって試合観てわからんか?
権田は原にロングボール何回蹴ったよ昨日
片山すら信用されてないと思うぞ

ああ
No.795754
ここが良くないと思うのはいいけど言葉を選んでほしいってことだよね。
1人の人間に対する言葉として問題ないのか考えてから発信してほしい。

ああ
No.795753
エスパルスサポなら選手全員を応援しろとか応援やめろというのは強引すぎるでしょ。
そういうこと言ってるから新規のサポ増えないんだと思いますけどね。
多様性の時代でしょ今は。
エスパルスが好きで勝利が見たいわけであって、そこに気持ちの感じない選手が出ていたらイラっとするのは当たり前の感情でしょ。


ああ 
No.795752
決定的なパスを出せる選手は今現在神谷と原
俺なら神谷をFWとボランチの間にポジションさせるかなー
もちろんビルドアップにも参加させる

ああ
No.795751
唯人と同世代の神戸の小田めちゃくちゃキレキレでヤバかった
火曜日に足つる程消耗してたのにこんなけ走れてドリブルでカットインしまくれるのエグかった
正直、唯人が食われてたわ

ああ
No.795750
>>795744
のちの四天王である

ああ
No.795749
ジュニア頑張れ!試合のたびに良くなってる。ケガしてる選手が戻って来たら厳しくなるけど、カップ戦では使ってほしい。献身的なプレーが増えてる。前線でおさめるたり、相手と競り合うプレーに磨きをかけて、大化けしてほしい!もちろんゴールに結びつくプレーも。

ああ
No.795748
>>795739
エリートリーグで1ゴール3アシストと無双してた川谷も試合で見てみたい!
スピードのあるドリブル&クロスの精度が素晴らしかったから。

ああ
No.795747
後ろへ戻したり回したり、そこを狙われるとバタバタしてミス。そしてセカンドボールも拾われる。ボランチ前向かせない様プレス掛けるところから始まり、DFラインの横パスに前が連動してプレス。結果相手はこれでオッケーになっている。

ああ
No.795746
んー、守り一辺倒だと、いつかはやられるよね、守備陣の負荷も大きいよね。自軍の得点が守備陣にとってもモチベーションになってくるかと思うが、少ない決定的なチャンスを外すし、やはりドグみたいな選手がいないと成り立たない戦術なんかな、平岡戦術は。
結論、中盤の繋ぎを大事にしていきたいよね、昨日も感じたが、折角ボールを奪い返しても、繋ぎですぐにパスミスが発生するし、それだと良いリズムは、生まれないよね
昨日は、隣の子供連れの家族に、子が「エスパルスって守ってばっかだね」と言われてたぞ!勝てば官軍だが、直近戴けない試合がこうも続くと不安になるな

前へ次へ
↩TOPに戻る