ああ■ 2023/12/08 15:21 K No.1337547 >>1337545 家本さんがノットファールって言ったから、間違いに気づいたんじゃないですかね。 誹謗中傷者はサッカーのルールすら知らない。
ああ 2023/12/08 15:20 K No.1337546 >>1337538 程度問題とTPOだろ 後輩や部下は直立不動すべきってときもあるし 何かしながらで良いからちょっと耳だけ貸してってときもあるのでは あなたは作業や何かをしながら上司や先輩と仕事の話したこと全くないの?
シュリモッカ■ 2023/12/08 15:14 CPH2353 No.1337543 >>1337511 落ちる時は自動降格なのに、上がる時はプレイオフがあるなんて、ユースのレギュレーションはキツイね。
ああ 2023/12/08 15:11 iOS17.1.2 No.1337542 >>1337538 あのさ、それが気に食わない、それじゃだめだと言うなら監督が言うだろ。子どもの道徳の授業じゃあるまいし。そもそもサッカーの世界は選手が「秋葉監督」とかも呼ばないで「秋葉さん」ていったり、年齢関係なく下の名前に君付けで呼ぶのが当然のラフな世界。清水に限らずそれでいいんだよ。
あおい 2023/12/08 15:09 iOS17.1.2 No.1337541 エスパルスはJ1昇格は当然大事だけど 静岡がサッカーとどう関わってきたか振り返ってほしい。 子供から年配までサッカーが生活の一部で暮らしてきたしスター選手も輩出してきた。 町田は優勝パレードで8,000人沿道に集まったらしいが静岡なら5万人以上は集まると思う そんな静岡だから選手も覚悟してきてほしい。
ああ 2023/12/08 15:07 Chrome No.1337538 >>1337516 擁護するわけじゃないけど、耳だけ傾けていればいいのはたしかにそうだけど 自分が仕事の話をしている時に、部下や後輩が話を聞いていない素振りで好き勝手やっているように見えるのは正直良い気がしない。 日本人独特の感覚なのかもしれないけど。 記者がそんな様子を見て思う事はあるんじゃないかと。 自分も三保で見ていて「監督の話を聞いているのかな?」と思う態度の選手は時々いる。 実際に監督と選手の信頼感があれば問題ないとは分かっているよ。
ああ 2023/12/08 15:06 iOS17.1.2 No.1337537 >>1337533 要するに清水の記事ならPVも稼げるってデスクがOKしてくれたんだから、ある意味、清水エスパルスブランドもまだまだ捨てたもんじゃないってことやな笑
ああ 2023/12/08 15:03 iOS17.1.1 No.1337535 >>1337531 別に山室嫌ってる人がどうこうって話ではないです 急にこんな記事を畳み掛けるように出てくるのが気持ち悪いってことね 念の為