過去ログ倉庫

ああ
No.1509626
秋葉監督は反省を踏まえ、分析を踏まえて何をやろうとしていたのでしょう?やろうとしていたことが全く見えない戦い方でした。チームを率いる能力に問題があるのは間違いないでしょうね。

ああ  
No.1509625
男性
昨日の敗退の仕方を見て、「やっぱりもっと引かなきゃ駄目だよ!」となるのはいくらなんでも素人過ぎるよ。

ああ  
No.1509624
男性
>>1509602
全体が間延びして昨日の繰り返しになる。
ラインコントロールを原もふくめて学び直して全体コンパクトにすることを心掛けなきゃ駄目だ。

自陣ペナルティ前にドン引きするチームはそもそも攻撃をもっと少人数で行う。中東の国が顕著だが、攻撃は上がって3人とか、ね。
そういう極端な形でなければドン引き布陣は格好の獲物になる。

カロリーニョス
No.1509623
トップページにこんな画像出て来るチーム他に無いぞ。恥ずかしいわ。

ああ
No.1509622
>>1509616
他サポと愉快犯の荒らしばかりだから適当に扱われただけでは?フーリガンは浦和か昔の磐田へどうぞってのがエスパサポの95%だとは思うけどね

カロリーニョス
No.1509621
原立つわぁ💢

チョコ
No.1509620
男性 昨日
昨日、メインスタンドで現地観戦してたけど、試合前、秋田の吉田監督がピッチに出てきて、ハーフエーラインくらいからだけとわ、エスパルスサポーターに向かって一礼してた。その後、秋田サポのところに行き、試合前に応援歌、肩くんで一緒に歌ってた、
なんか、礼儀正しく、一体感感じて、相手をリスペクトする気持ち、サポーターを大事にする気持ち、清々しいなと思った。エスパルスも、もちろん勝ち負けは大事だけど、そういう気持ちは忘れてはいけないとこなんじゃないかと思った。そういうところから、秋田には完敗だったような気がする。

ああ
No.1509619
昨日の試合でタンキに見切りを付けた方がいい。

ボランチの助っ人補強噂はほんとにあるのか?

蓮川、ジェラ揃わないとCBかなりきついな。
本職じゃない、原や高木には。
これ以上、勝点落としたら今シーズンも戻れない。

ああ
No.1509618
おはようございます
あー悔しいなぁ…マジで…

やっぱ蓮川ジェラの2CBがいない状態でのハイラインは難しいんだろうな、これだけ結果で出てしまうと

特にジェラ不在がデカ過ぎる
ジェラ不在の試合、ここまで3試合で10失点だよ
途中出場の水戸戦も入れれば11失点か
実に失点の44%がジェラ不在時の失点

これじゃJ1に上がれたとしても厳しすぎる
補強ポイントは確実にCB
それからドン引きカウンターは今後昇格出来たら必要だし戦術の一つとして覚えておいて損は無いんだから、CB不在の今やっておくべきだと思う

ああ
No.1509617
この悪い流れを変えるのはホームアイスタの声援と勝利しかない!
選手たちもここに来ればまたリセットして戦えるという雰囲気を持っている
その選手をさらに奮い立たせるのが秋葉監督の仕事
走れ!そして勝て!

ああ 
No.1509616
批判や不満のコメントを書いてる人に向けて「じゃあ貴方が選手なり監督をやれば?」っていう意見がイマイチ意味がよく分からん。
それってその政治内容が不満だったらあなたが総理大臣やってみたらどうですか?ってなれもしないようなことを聞いてるようなものだと思ってる。
昨日の試合観て掲示板も荒れてるように同じ不満のない人なんておらんやろ。

ああ
No.1509615
清水エスパルスがついにJ2首位陥落!苦手アウェーで秋田に1‐3。勝点43で3チームが並ぶ

ああーあ
No.1509614
>>1509611
失点シーンをアップされている動画でいつも見るが、今日のは完全に狙われたというか、守備連携を重視する監督ならこうなるかなぁと思うことが、昨年から多いんだよね。1失点目、相手はハーフバウンドを上手く合わせたなと思うけど、センターDFが一応いる状況で、中盤の底は、マイナスクロスをケアする選択肢があるんじゃないかなと。2失点目は、センターの2人はマークをミスって、ボールウォッチャーになっている。その後のセットプレーは、センターDFの前のスペースをわざと作って、身長ミスマッチやそこへの入り込みをする辺り、ちゃんと考えている(これは複数回ある)。選手能力かもしれんが、試合のディティールとして監督が厳しいか緩いか、で決まる気がする、だからリーグ平均の失点数になっている。

ああ
No.1509613
>>1509612
エスパルスは静岡だけでなく広範囲で人気なんだよ。
仕事の都合で各地回ってるけど、エスパルスは他サポからも良い声ばかり。嬉しく感じるからこそ浮上してほしい。

ああ 
No.1509612
まあ、ここにいるみんなエスパルスが死ぬほど好きだってことだね

前へ次へ
↩TOPに戻る