過去ログ倉庫

ああ
No.1606129
男性
宮本さんも上では厳しいな
一生懸命はわかるけど攻撃守備面で問題あり
岡山あたりて活躍してくれることを望む
ファーストチョイスのボランチ獲得は必須なんで
ベンチ外要因だからね


ああ
No.1606128
松崎が負傷して以降、プレーが更に落ちるとは思わなかった。ファンや個サポさんは今から移籍かレンタルに出される事を覚悟しておかないといけないな。自分も彼を応援しているが、あのプレーを見たら...このままだと毎年、移籍やレンタルの繰り返し。だったら思い切ってカテゴリーを落としJ3で安定して出場できたら良いんじゃないかと思う

ああ
No.1606127
早めに優勝昇格を決められたからこそ、驚きの補強にワクワクしながら来期の編成を予想し、POを楽しむ事が出来る
この時期にこんなにワクワクするのなんて久しぶり過ぎて…

ネガティブなヤツに付き合って一緒にイライラするより楽しもう
ネガティブに何言ってもネガティブにしか捉えられないんだからしょんないよ
他サポの煽りもまたしかり

かか
No.1606126
アジスまたメンバー外、ブラガも外されたし、タンキも厳しいJ1では戦力になる外国人補強しないと

ああ
No.1606125
男性
秋葉監督は最終節に優勝を考えていたみたいですね。
前半、乾、カル、山原、ブラを外したのはそうした思いみたい。
3人入れば後半は相手シュート0
横浜転んだんで優勝だけど、最終節は最強エスパルスが見れそうだな


熊本在住の清水サポ
No.1606124
男性
昇格、J2優勝が決まった今、悔しくてずっと見れなかった昨年プレーオフ決勝をジャッジリプレイであらためて振り返って見ました。やはり祐治の足はボールに行ってましたね😅それでもこの1年エスパルスファミリーが祐治を支えて乗り越え、祐治のお子さんも勝ちロコに参加してくれて、それを受け入れてくれる清水エスパルスというチームの温かさが本当に素晴らしいと実感しています。最高の結果で今年もあと1試合、寂しいけどまた来年もJ1で躍動するエスパルスを応援し続けます。ありがとう❗️

ああ
No.1606123
今シーズンのイヤーDVDには、秋葉さんの試合後インタビューを全試合分収録して欲しいね

432
No.1606122
乾選手。まさかとは思うが、清水を昇格させた次は岡山ってことで、ファジアーノに移籍なんて…しないよね。恩があるにせよ。

ああ
No.1606121
思わず優勝記念グッズいっぱい買っちゃったよ。

ああ 
No.1606120
改めて、エスパルスJ1昇格 J2優勝おめでとう㊗️

今年の目標はおおかた達成したと思いますが、
個人目標達成するために、チームの底上げするために、
熊本に勝ちましょう!!


ああ
No.1606119
熊本

ああ
No.1606118
>>1606110
ナビスコと天皇杯とACWCで星3個付けれるよ

ああ
No.1606117
町田も相馬、白崎、杉岡を取ったけど
守備の強度がかなり下がって勝てなくなったね
平河とか移籍しちゃったのがかなり響いてる

ああ
No.1606116
筑波大サッカー部ってセレクションないんだってね。てことは入学までは地頭で頑張るしかないな。
勉強頑張って!
矢田くん!

ああ
No.1606115
原輝綺は何がなんでも残してくれ

前へ次へ
↩TOPに戻る