ああ 2024/12/13 13:30 iOS17.6.1 No.1628268 >>1628264 強要じゃなくコミュニケーションの一貫としてなら良いでしょう 応援してもいいな、したいなと思わせる雰囲気が作れたら最高。それが間違いなく選手の力になりチームの力になるから。
ああ 2024/12/13 13:25 iOS17.6.1 No.1628261 俺が子供の頃初めて見に行った時、親が安いからとゴール裏買って、座って見てたらハーフタイムに歌詞カード配られて応援誘われて水ぶっかけられて気合い入れて、そこから楽しくてエスパルスの虜になったよ。 ゴール裏の人は、逆に座ってる人を熱中させられる立場だという事。 1人でも応援の声が増えたら良いな。
匿名ジャクソン 2024/12/13 13:24 iPad No.1628260 男性 586歳 >>1628258 そうかもしれないけど、事実ゴール裏は応援席みたいになってるからそういうことだと思います。
匿名ジャクソン 2024/12/13 13:21 iPad No.1628255 男性 586歳 ゴール裏で座るとか論外な話です。隅っこの上の方とか。甘い考えでもうゴール裏には来ないでもらいたいのが本音。
匿名ジャクソン 2024/12/13 13:19 iPad No.1628254 男性 586歳 J1ですしきっと相手も多くくるだろうしだから圧倒的ホームを作れるようにゴール裏がもっと頑張っていきたいと思います。なのでゴール裏によくいる方々!みんなで頑張りましょう。