過去ログ倉庫

ああ
No.1628268
>>1628264
強要じゃなくコミュニケーションの一貫としてなら良いでしょう
応援してもいいな、したいなと思わせる雰囲気が作れたら最高。それが間違いなく選手の力になりチームの力になるから。

匿名ジャクソン
No.1628267
男性 586歳
サポーターとして一体感を持って応援していきたい

匿名ジャクソン
No.1628266
男性 586歳
強要はしませんよ。人それぞれですから。でもこういう想いが伝わればいいなと。

匿名ジャクソン
No.1628265
男性 586歳
うん。残念。もう応援席として売ってほしいくらい笑

ああ
No.1628264
熱意があるのは良い事だと思うが他人への観戦ルールの強要はマナー❌よ

匿名ジャクソン
No.1628263
男性 586歳
そうやなー。じゃあ優雅に座って見てる人を立たせるくらい頑張ることにします。

ああ
No.1628262
>>1628260
そう、だけど強制なんかできない
ただの座席だから、残念だけど

ああ
No.1628261
俺が子供の頃初めて見に行った時、親が安いからとゴール裏買って、座って見てたらハーフタイムに歌詞カード配られて応援誘われて水ぶっかけられて気合い入れて、そこから楽しくてエスパルスの虜になったよ。

ゴール裏の人は、逆に座ってる人を熱中させられる立場だという事。
1人でも応援の声が増えたら良いな。

匿名ジャクソン
No.1628260
男性 586歳
>>1628258 そうかもしれないけど、事実ゴール裏は応援席みたいになってるからそういうことだと思います。

匿名ジャクソン
No.1628259
男性 586歳
>>1628255 言ってやるよ。意見な?思い。伝えたいいんだよ。わかってくれ。

ああ
No.1628258
ゴール裏は応援する席ってのはあくまで暗黙の了解であって、ゴール裏ってのは本来「ゴールの裏にある席」でしかないからね

ああ 
No.1628257
阿部も監物も上背あるから頑張って力つけて欲しいね

ああ
No.1628256
>>1628255
直接言えよチキンが。

匿名ジャクソン
No.1628255
男性 586歳
ゴール裏で座るとか論外な話です。隅っこの上の方とか。甘い考えでもうゴール裏には来ないでもらいたいのが本音。

匿名ジャクソン
No.1628254
男性 586歳
J1ですしきっと相手も多くくるだろうしだから圧倒的ホームを作れるようにゴール裏がもっと頑張っていきたいと思います。なのでゴール裏によくいる方々!みんなで頑張りましょう。

前へ次へ
↩TOPに戻る