すー 2025/04/06 19:02 iOS18.3.2 No.1718000 小塚やアハメドフ等を補強したものの、北川乾を外す以外の選択肢が今のところない。でもそれは一昨年からずっと課題としてあった。 J2ではそれが最適解だったし、目標である昇格までの話だとフロントも考えていたのでは。 J1にあがった今季、ここまで北川乾システムに変わる戦術が未成熟できているのはある意味仕方ないけど、補強した選手の奮起に期待しなければいけないし、シーズン折り返しに向けて、戦術含めた監督のマネジメント力が問われていくと思う。
ああ 2025/04/06 19:02 iOS18.3.2 No.1717998 >>1717991 秋葉監督の顔がほんと不安そうだもんな。 インタビューでは、男としてとか終始根性論みたいなの喋ってるが。
ああ 2025/04/06 19:01 iOS18.3.2 No.1717997 ACLがある広島でさえターンオーバーはほぼ無し ただ早めに交代したり出場時間で調整してる スタメンは出来るだけ変えない方が勝率は良くなると思う
ああ 2025/04/06 19:01 iOS18.3.2 No.1717995 >>1717984 反町が来た時点で「J1優勝!」なんて盛り上がってたのにね。結果的に編成失敗して秋葉の首絞めてる。最低限の選手は用意してあげてほしかったよ。
ああ 2025/04/06 18:59 iOS18.4 No.1717994 現地から帰ってきました。 とりあえずスタジアムから出るときの動線が悪すぎる 試合以上に運営の悪さに頭きた 試合は負けはしょうがないにしてもまだ試合中にも関わらずボール追わない不貞腐れてプレーやめる奴がキャプテンやってるうちは勝てないだろうなと。 代わりのFWをサブにも入れてない監督も酷いがキャプテンが真っ先に勝ちを諦めてどーすんだか。
ああ 2025/04/06 18:57 iOS18.3.2 No.1717991 >>1717982 お疲れ様です。やっぱ現地の人が見てそうなら間違いないですね。秋葉さんのベンチでのパニックぶりが目に浮かびます。
ああ 2025/04/06 18:57 iOS18.3.1 No.1717990 選手層の薄さは痛感 吉田や北爪やタンキのような一点特化のスペシャリストは特定の局面で使いたいな 得意苦手が大きい選手を先発せざるを得ないのは少々厳しい 先発出来る総合力のある選手をもっと厚くしないと 中盤は矢島のような総合力のある選手が控えているのだから、特にサイドバック/ウイングバックとセンターフォワードだな
ああ 2025/04/06 18:57 Android No.1717988 >>1717978 コンビニでピール買うレベルの話じゃ無いんだよ。 良い選手を獲得しようとすればそれだけ交渉は難航するし。 簡単に獲得出来る選手は補強に成らないケースが多い。 J1で活躍出来る選手の獲得がいかに大変かアフメドフ見れば解るだろ。 彼は代表選手なんだから。