ああ 2026/06/09 08:23 iOS18.7 No.2030430 >>2030425 私は橋選手に特別思い入れはないけれど こうやって なんでも個サポって決めつけて対立構造を煽るのやめてほしい
ああ 2026/06/09 08:23 iOS18.7 No.2030429 >>2030418 そうですよね。 まあ何かと批判したがる人はあの手この手で誰かを非難するとことが好きなんでしょうし、そういう人と言い合いをしていても埒が開かないケースがほとんどだと思います。
ああ 2026/06/09 08:19 iOS18.7 No.2030422 >>2030393 浜松在住エスパルスサポとしての印象だけど、磐田サポはミーハーな奴が多いと思う。 今観客が減ってるのもその影響が大きいと思うし。シンプルに弱いせいでもあると思うけど。
いい 2026/06/09 08:16 Android No.2030419 男性 静岡のサッカー全体の将来と盛り上がりを考えると、磐田とも藤枝ともJ1で戦いたいと思うけどな。 吉田サッカーに合わない選手はしょうがないけど、 昔のチンポジ西野みたいにカテゴリーが違うなら、若手をレンタルとかで秋葉さんに鍛えてくれないかなと思う反面 、快とか蓮川とかチルドレン系の選手を引き抜かれないかと心配な面もある。
ああ 2026/06/09 08:15 iOS18.7 No.2030418 >>2030415 秋葉さん時代に活躍してたのは事実だろ 途中加入で5ゴール 前線で身体を張ってファールももらってた それをメッキって、、、 選手を中傷しないでください
ああ 2026/06/09 08:14 iOS18.7 No.2030416 24年のエスパルスの再現を狙ってるなら中々難しいんじゃないか? あの年はスポンサーもサポーターも何が起きても支えようとする一体感があった
ああ 2026/06/09 08:12 Android No.2030415 >>2030409 過去のメッキの輝きを何時迄も持ち出して。 剥がれたメッキを集めても再び輝く事は無い。 低評価は進行形での評価で過去を持ち出すのならカズでも良い。