超アルビレックス新潟掲示板

434135700アクセス
投稿:2199718回

現在:168人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
マテ田モラエス
No.2199718
男性
甲府の内藤とかどうだろう。来ないとか関係なく

ああ
No.2199717
>>2199710

つまり親会社になるところ(損得勘定を無視した地元愛的な投資がない)がない新潟県企業やゆかりのある企業はそういう下地すら無いってならない?その言い分だと。
それだとますます親会社なんて夢物語な気もするけど…

ああ
No.2199716
>>2199715

いえ、ないです。そんな気がするだけです。

ああ
No.2199715
アルビの?
なんか情報、噂あるの?

ああ
No.2199714
今日はビッグニュース来そうだね

ああ
No.2199713
>>2199708

じゃあ岡山は?

ああ   
No.2199712
>>2199711

神様ならクラブが望む未来を与えてほしいね

ああ
No.2199711
お客様は神様を曲解してる人々がアルビサポーターの中にもいると思います。
決してお客様は神様なんかではありません、フロントの方々も、選手やコーチ、監督、スタッフの方々も同じ人間です。リスペクトをしましょう。

ああ
No.2199710
>>2199691

ビジネスライクな理由だけで巨額の予算貰える訳じゃ無いよ。
アイリスの会長の仙台に対する想い入れや故郷の神戸に対する三木谷氏の想い。
こういう下地が有るから損得勘定を度返しする様な投資が出てくる訳で...

ああ  
No.2199709
甲府の内藤って船越と接点あるかな?

ああ 
No.2199708
資金力のないクラブがJ1で生き残れる時代は完全に終わったし、これからもその流れは加速していくので生き残るどころか一時的な昇格も厳しくなっていくのは確実
なので実際問題親会社や大スポンサーの資本に頼れないクラブが果たしてどんな価値を提供していくかってのは重大なテーマではある
従来の「無条件にJ1の夢を謳うクラブ」から脱却する必要もあるんじゃないかねぇ

タノムサク・シスボーべ
No.2199707
レディースも、新発田のアイドルと川澄さんが居て、いいところまでは行くけど、やっぱり最後は3強が強いんだよな

男子も女子も資金力がないのはもどかしいが、ないものねだりをしても仕方ないから、この条件の中で知恵をしぼっていかに最大限の結果を出すかを考えるしかない

ああ
No.2199706
>>2199700

俺昨日書いたんだけど、サッカースクール上越校開校のための施設建設断念して、そこの施設費用回すことになってる
魚沼校が今あるんだがそこに通わせてる人向けおよびU-15セレクション希望者向けの説明会でこの説明会が上越であるU-18試合後にあるから、そこで説明あると思うよ
今上越の子はここか長岡のスクールしかないから、そこにまた通わせることになる子もいるし

ああ
No.2199705
ヴァンフォーレ甲府みたいにプロビンチャの精神を貫くのもいいけど、
それだと一生、強くなれないよな

ああ
No.2199704
ジェフがスター揃いだった時くらい優勝候補とか資金力ではないクラブが選手揃ってたのが大分だった
今みたいにアンダー代表クラスでもすぐ海外に羽ばたく時代なら大分→海外がめちゃくちゃ誕生して海外から注目集める日本のクラブになっててもおかしくなかった