タノムサク・シスボーべ 2026/06/24 08:58 Android No.2199707 レディースも、新発田のアイドルと川澄さんが居て、いいところまでは行くけど、やっぱり最後は3強が強いんだよな 男子も女子も資金力がないのはもどかしいが、ないものねだりをしても仕方ないから、この条件の中で知恵をしぼっていかに最大限の結果を出すかを考えるしかない
ああ 2026/06/24 08:52 Android No.2199706 >>2199700 俺昨日書いたんだけど、サッカースクール上越校開校のための施設建設断念して、そこの施設費用回すことになってる 魚沼校が今あるんだがそこに通わせてる人向けおよびU-15セレクション希望者向けの説明会でこの説明会が上越であるU-18試合後にあるから、そこで説明あると思うよ 今上越の子はここか長岡のスクールしかないから、そこにまた通わせることになる子もいるし
ああ 2026/06/24 08:27 Android No.2199704 ジェフがスター揃いだった時くらい優勝候補とか資金力ではないクラブが選手揃ってたのが大分だった 今みたいにアンダー代表クラスでもすぐ海外に羽ばたく時代なら大分→海外がめちゃくちゃ誕生して海外から注目集める日本のクラブになっててもおかしくなかった
ああ 2026/06/24 08:27 Chrome No.2199703 アルビレックスがJ1が当たり前だと思うからストレスがたまるんだよ J1なんてたまに昇格できたらいいぐらいに思っていたらストレスはたまらないよ でも、やっぱりJ1がいいよな
ああ 2026/06/24 08:24 Android No.2199700 新潟が余裕持たず補強に回せる資金どれくらいあるのだろうか 新規スポンサーのトピックも流れてくるけどブーダにまとめて使ったせいでそこまで使える資金ないのかな
ああ 2026/06/24 08:20 Android No.2199695 フロントが積極的に補強に動かない →他のチームの動きを必要以上に羨ましがる →金がないせいだ →親会社がないのが悪い →どこかに買ってもらって夢を見せてくれ 思考が、周りの家庭を羨ましがる餓鬼と一緒だな 幼稚で短絡的
ああ■ 2026/06/24 08:15 Android No.2199694 新潟なんて何もないド田舎クラブを欲しがる親会社は存在しない まあ市民クラブ路線もそのうち若者が全員東京に出ていくからどのみち持続しないけどな ジジババデイサービスクラブが約束された未来