超アルビレックス新潟掲示板

434135039アクセス
投稿:2199709回

現在:155人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ  
No.2199709
甲府の内藤って船越と接点あるかな?

ああ 
No.2199708
資金力のないクラブがJ1で生き残れる時代は完全に終わったし、これからもその流れは加速していくので生き残るどころか一時的な昇格も厳しくなっていくのは確実
なので実際問題親会社や大スポンサーの資本に頼れないクラブが果たしてどんな価値を提供していくかってのは重大なテーマではある
従来の「無条件にJ1の夢を謳うクラブ」から脱却する必要もあるんじゃないかねぇ

タノムサク・シスボーべ
No.2199707
レディースも、新発田のアイドルと川澄さんが居て、いいところまでは行くけど、やっぱり最後は3強が強いんだよな

男子も女子も資金力がないのはもどかしいが、ないものねだりをしても仕方ないから、この条件の中で知恵をしぼっていかに最大限の結果を出すかを考えるしかない

ああ
No.2199706
>>2199700

俺昨日書いたんだけど、サッカースクール上越校開校のための施設建設断念して、そこの施設費用回すことになってる
魚沼校が今あるんだがそこに通わせてる人向けおよびU-15セレクション希望者向けの説明会でこの説明会が上越であるU-18試合後にあるから、そこで説明あると思うよ
今上越の子はここか長岡のスクールしかないから、そこにまた通わせることになる子もいるし

ああ
No.2199705
ヴァンフォーレ甲府みたいにプロビンチャの精神を貫くのもいいけど、
それだと一生、強くなれないよな

ああ
No.2199704
ジェフがスター揃いだった時くらい優勝候補とか資金力ではないクラブが選手揃ってたのが大分だった
今みたいにアンダー代表クラスでもすぐ海外に羽ばたく時代なら大分→海外がめちゃくちゃ誕生して海外から注目集める日本のクラブになっててもおかしくなかった

ああ
No.2199703
アルビレックスがJ1が当たり前だと思うからストレスがたまるんだよ
J1なんてたまに昇格できたらいいぐらいに思っていたらストレスはたまらないよ
でも、やっぱりJ1がいいよな

ああ
No.2199702
下部リーグに移籍するとしたら誰?

ああ
No.2199701
>>2199698

金崎夢生いたなそういや

ああ
No.2199700
新潟が余裕持たず補強に回せる資金どれくらいあるのだろうか
新規スポンサーのトピックも流れてくるけどブーダにまとめて使ったせいでそこまで使える資金ないのかな

ああ   
No.2199699
>>2199695

理由を考えるのは悪いことじゃないけど
自分が起こせるアクションは起こしていきたいね

ああ
No.2199698
家長も金崎も在籍経験あったよ
大分トリニータ

ああ
No.2199697
>>2199693

西川周作
梅崎司
清武弘嗣
東慶悟
確かにスター揃いの地方クラブだった

ああ 
No.2199696
この掲示板見てると「新潟に杉と男は育たない」って言葉思い出すわ

ああ
No.2199695
フロントが積極的に補強に動かない
→他のチームの動きを必要以上に羨ましがる
→金がないせいだ
→親会社がないのが悪い
→どこかに買ってもらって夢を見せてくれ

思考が、周りの家庭を羨ましがる餓鬼と一緒だな
幼稚で短絡的