ああ 2026/06/26 09:57 Android No.2200931 >>2200929 フリューゲルスの後に清水がやばいってなったんだよな その後も大分だったり色んなクラブがスポンサーの撤退でクラブ消滅の危機に陥ったり、ライセンス剥奪になりかけたこともある うちは前も書いたが97年の「ワールドカップは決まってるならもう今年やってだめなら解散でいいだろ」は明確なやつだけど、それ以外は人件費圧迫で累積赤字でのライセンス剥奪危機くらいか まあでもあの頃はそうでもしないと人が入りそうになかったのも事実だし、仕方なかったと思ってる
96年からのサポ■ ■ 2026/06/26 20:40 Android No.2201161 >>2200931 神戸あたりはワールドカップ用のスタジアムが完成したら適当なところでチームは解散って感じだっただろうな。 たまたま三木谷が買収したけど。
96年からのサポ■ ■ 2026/06/26 12:19 Android No.2200969 >>2200931 清水が優勝した時「実は数年前、クラブ消滅危機だった」って話聞いたくらい。 リアルタイムでは全く知らなかったわ。