ああ
No.2201969
新潟日報さんの撤退は仕方ないです。
友人が新聞社に勤めてますが、新聞の売上はどこの会社も右肩下がりだそうです。
スマホのニュースが普及して、若い人はまず新聞の定期購読はしないですから、年配の方が亡くなれば、その亡くなった方の数とほぼ同じ数だけ、新聞の発行部数は下がっていきます。
下がった売上の分だけ経費を抑えないといけないですから、日報さんもスポンサー料の負担が厳しくなってるんだと思います。

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

ああ
No.2202044
>>2201969

巨人は何故金がある?

ああ
No.2202038
>>2201969

紙媒体の新聞は将来無くなるかもな?


🔙TOPに戻る