ああ 2026/04/24 05:45 Chrome No.2167860 >>2167856 クラファンや募金に頼らざるを得ない経営に不満があるのさ こういうのは、急いで資金を集める必要があってほかに手段がない時にやるものと思うけど、常態化していることに違和感を感じないか? もしかして、限界を超える人件費の投入が続いているからなのかな
ああ 2026/04/24 05:41 iOS18.7 No.2167858 >>2167855 去年の磐田はJ2に居ながらも57億円近い売上高だってよ。 そう考えたら、ウチはJ2でも資金力でマウント取れる様なクラブじゃ無いよ。
ああ 2026/04/24 05:21 iOS18.7 No.2167856 >>2167855 人件費も毎年少しずつは上がってるじゃん。 去年はあれだけ大型補強したし、今年も降格した割には去年の主力をある程度は維持してるでしょ? クラファンや募金が気に入らないのなら、無理に応じなければ良いだけだよ。 チケ代の値上げに文句が出るのは理解出来るけど、他に何が不満なのさ?
ああ 2026/04/24 03:44 iOS18.7 No.2167855 ここ数年はずっと売り上げ前年比プラスなのにマジでどこに使ってるの?人件費が上がるわけでもないし、それどころかチケット値上げ駐車場値上げ。 金が無い時みたいにキャンプ地までバスで行けとは言わないけど、募金しなきゃいけないほどなの?
☆ああ 2026/04/24 00:02 iOS18.7 No.2167847 キャンプの募金支援の郵便が来たけどさ、フロント主導か後援会主導か分からんが、物事の順序がまるで分かっていないクラブには呆れるわ! 先ずは、いつどこでキャンプするか大まかな日程を公表した上での募金案内ならまだしも、一体何だと思ってるんだ! 舐めるのもいいかげんにしろ!