ライトニングプラズマ■ 2026/05/23 19:59 Android No.2186237 >>2186176 一時は大木さんアルビの監督にどうかな〜って思ったんですが、魅力的なサッカーなんですけど、勝負弱いってイメージなんですよね。 ただ確かにに3チーム降格させてますが、甲府のJ1初昇格と熊本をJ2昇格させたのも事実。 大木さんの甲府と対戦した当時ジェフの監督してたオシムさんが甲府のサッカーを絶賛してましたね。 今日も大きなサイドチェンジやハイプレスもありましたが、根本のショートパスと連携で崩すところは変わってなかったですね。 個人的には大木さんのサッカー好きなので、元気なうちはチーム変わってもいつまでも続けてほしいですね。
ああ 2026/05/23 19:55 iOS18.7 No.2186231 初めて新潟お伺いしましたが、サポーターの質も、主力に怪我の多い中での選手層の厚さも、クラブの地力も歴然の差を感じました。なにより人が温かくて、いい人ばかりで食べ物も美味しくて新潟大好きになりました‼️ かなり先になりそうですがまた必ず新潟で会いましょう🤝
ああ 2026/05/23 19:53 Android No.2186229 観客減ってるけどライト層が抜けただけだからゴール裏の迫力や声量は変わってないし、 むしろゴール裏の中心部がめっちゃ良くなってるから声量上がってて今の雰囲気はめっちゃ良いと思う。 経営的にマイナスなのか分からないけど、今季のゴール裏なら全然良いと思う。 そもそもライト層なんて客単価低いだろうし、少し勝てばまた戻ってくるから何ら問題なし! ゴール裏の皆さん良かった。 by S2階民より