ああ 2026/06/03 22:21 iOS18.7 No.2191694 >>2191691 どうやって? J2なのに磐田があれだけ金持ってるのは親会社が立派な会社だからだろ? で、地元企業って理由以外にヤYAMAHAが磐田の親会社やる理由が有ると思うか?
ああ 2026/06/03 22:19 iOS18.7 No.2191692 >>2191675 現実的に無理なんだから仕方ない。 県外の大企業がわざわざ新潟のクラブの親会社になるメリットは? そう考えたら地元企業に頼るのが普通だと思うが?
ああ■ ■ 2026/06/03 22:16 Android No.2191688 >>2191651 まあこれだわな 初昇格は勢いがあったから、大敗しようが何があろうがとりあえずサッカー見に行くみたいなところがあったように思う あれだけクラブを馬鹿にしてたテニーやラジオ局もそうだ 俺らが大昔、日韓ワールドカップの宣伝でラジオ局に呼ばれたこともあったがまあ皆「新潟でプロスポーツなんてできるわけがない」って目をしてたし、何こいつら熱くなってんのみたいな顔もしてたしな あの時昇格したのはある種奇跡だったように思うわ、まあそんだけ金もかかって負債もたくさん抱えるようになるんだけどな
ああ 2026/06/03 22:12 iOS26.4.0 No.2191685 >>2191681Bプレミアになってサラリーキャップが導入されたから戦力が均衡になってどのチームでも優勝が狙えるようになった
ああ 2026/06/03 22:12 Android No.2191684 >>2191679 カネカネうるさい話なんだから高尚とは言わんだろ まあそれで満足できてるならそれはそれで良いことだと思うよ