120187☆悔しくないのか栗鼠 2017/05/28 01:16 (Nexus)
 
    男性 35歳
    
    監督変えても勝てる「保証」なんてもちろん無いですよ。ただ問題なのはやれること、やるべきことをやらないこと。毎度のサラリーマン会見はもう通用しない。と言うか、我々サラリーマンの世界でも通用しない。
闘莉王だって名古屋であんなことがあっても今も京都で必要とされて闘ってる。そうやって何回も闘える人だけが生き残っていける世界かと。プロスポーツの世界って本来そういうものじゃないでしょうか。
日本でも海外でも、サッカーでも野球でも、どんなに長くチームに貢献した人でも結果が出なくなれば厳しく切られます。それでもその人の貢献が薄れることはないし、チームやサポーターからの敬意がなくなることはない。
プロスポーツチームってそういう苦渋の決断もしながら少しずつ生まれ変わって生き残っていくものだと思います。どんなに選手やスタッフが変わってもアルディージャはアルディージャ。
とにかく今はアルディージャが生き残るための姿勢と決断を示して欲しい。プロスポーツチームとしてのプライドを見せて欲しい。