No.129673
大宮の弱点が研究されてそこをうまくつかれているからだと思います。
去年からの課題ですが、渋谷さん時代も今も、大宮はボランチ難です。
最後列の守備陣と攻撃陣との間がぽっかり開く。
そんな中で持ったボールなので、こう来たら誰がこう動いてこう受けて、という約束事がつくれない…。
前列が降りてくれば持ててもシュートまで行けない、無理して最後列のラインを上げれば裏を取られる、という感じでしょうか。
ボランチ候補として去年は岩上、今年は茨田やアーリアが招かれたと思いますが、なかなかはまらずというところ。