ああ 2018/03/26 08:12 SO-03F No.149087 規則は改正されたけど、W杯のスアレスみたいなやつは今まで通りレッドなので、故意か否かを主審の判断に委ねるのが今の規則なのかな。 腕を広げた場合、「最悪腕に当たれば…」という下心を「故意」と見なすなら全部レッド食らうな。