No.174072
戦術の話は、高度なポジショナルプレーをヴェルディが実践してますし、チームとしてどんな戦術ができるかは監督次第だと思います。ロティーナが来てからヴェルディはガラッと変わりましたからね。
アルディージャの選手に高度な戦術が出来るかどうかと言えば、監督がやるかやらないかのどちらかでしかないかと…彼等もプロですから。
アルディージャには折角優秀なユースチームがあるんだから、ユースからトップチームまで一貫した戦術を叩きこんでいけばいいのに…って思うんですけどね。監督が変わる度にチームコンセプトを変えるのって上手くないやり方な気がします。
例えばアントラーズが安定した強さなのもチームコンセプトがぶれないからですし、鹿島に居た石井監督が土台作ってくれるかなーとちょっと期待してましたが。。