191930☆ああんるんでぃん 2019/03/12 06:37 (iPhone ios12.1.4)
どのポジションでも競争がある。
徳島戦の先発スタッツは選手たちへの強いメッセージだと思う。キャプテンであろうと勝つためには外す、チャンスは誰にでもある、これはサブ、ベンチ外の選手には大きなモチベーションだし、逆にこれで腐るような選手は要らないということでもあるだろう。
次節山形はアウェーで連勝して凱旋のホーム開幕戦。しかも連勝はいずれも複数得点でクリーンシート。セットプレーは精度が高く脅威。勢いは断然山形。
初勝利とはいえ徳島戦も辛勝だ。大宮もまだまだこれから。この先を占うのに山形はいい相手。これに負けるようではしばらく中位に沈む可能性だってある。勝ってば上位にい続ける、そのモチベーションが非常に高くなる。
山形のピッチに誰が立っているか、今からワクワクしている。