477560☆442 2022/05/21 21:16 (iOS15.5)
ここ最近の大宮って、ボランチの大橋や三門とかが最終ラインに入りボール回ししてるけど、それによって、前の人数減ってんのわかってないのかな?意味ある?
実質5バックになって、最終ラインだけワイドになっても意味ない。
SBに展開しても、ボランチが1枚でフォローしきれず、結局縦にけるかバックパスしかない。
縦のSHに繋いだとしても、中の厚みがないから展開も出来ないし、フォローも行けないし、こぼれ球もひろえない。
サイドの個人技もないし打開策ない。
今日の仙台は同じ442で最終ラインから繋いでくるけど、ボランチ2枚はが最終ライン入らず、展開していくから、厚みがあった。CBのビルドアップが上手いとかじゃなく、大宮は根本的なポジションの配置がイマイチな気がしてならない。