539310☆あああ 2022/08/16 17:29 (SC-42A)
>>539306
三幸を獲ったでも分かるように、補強の全てが秋元さん経由な訳じゃないし、使えるお金が限られている中で、現場からの要求との掛け合わせて補強は決めている筈。
使えるお金の総額については秋元さんの仕事じゃないでしょ。
GKだって二人怪我するのは相当な運の悪さだし、それを想定して主力級を三人揃えるというのが、大宮クラスのクラブにとって現実的かどうかは議論が必要な部分だから、一概に責められない。ただじゃないんだから。それに補強は要らないと判断したのは原さんでしょ。
翁長を残せなかったと言ったって、本人が出ていく気満々で契約延長に応じないなら仕方がない。これはクラブの魅力の問題だから。お金を積めば良いのかも知れないけれど、お金の総額は決まっているのだから、それをすれば例えば矢島と契約出来なかったかも知れない。その方が良かったかどうかも意見は分かれるし、答えは神様にしか分からない。
さっきも言ったけど、決して優秀じゃないし、今年で辞めろやと思っているのは同じだよ。
ただ、100%秋元さんに責がある訳ではないと思うよ。