今のチーム状態は、最も苦しんだ2007年シーズンに似ている。2007年は、8勝11分15敗の勝ち点35で15位だった。8勝のうち、6勝が完封勝利で、1対0が5試合あった。スコアレスドローは6試合もあった。このシーズンは引いて守って、失点をしない戦術だった。30節の勝利でようやく15位に浮上して、最終節で残留が確定した。今年も、2007年と同じような展開になると思うが、どの試合も失点をしないように、徹底的に守ってほしい。新潟戦も、押し込まれる時間帯が多くなると思うが、5バック気味にしぶとく守って、ワンチャンスで決勝点をもぎ取ってほしい。