770960☆ああ 2023/11/08 10:24 (K)
>>770950
複数スポーツが強い大企業って、例えばどこ?
本当に強かろうと弱かろうとしっかりサポートさている?
仮にそういう企業があったとして、その企業は昔はもっともっと多くのスポーツに関わっていたのでは?
自分は昔と違って大企業も取捨選択して、リソースの配分を適正化しているように思うけれど。
NTTだって昔に比べればめちゃくちゃ企業スポーツは減ったと思うし、ラグビーもトップチームは1つにした。非難されることやネガティブな材料として使われることもあるけれど、これは営利企業として当然。
大宮サポでもあるからあなたの言っている事は分かるけれど、株主として見た場合、大宮への出資も他のスポーツへの関わり方も適正な方向に進んでいると見ているよ。