No.9097
毎度の事だけど、とにかく相手が前出てきたらお手上げ。要は相手が前半抑えて後半勝負にでてこられたら対応できない。
相手が変化つけてるのに前半と同じ事しようとしても対応できる訳がない。90分通して安全なパスを選択しようとしてるだけじゃ勝てない。
後半なんて遠くても無理してでもシュート打つべき。少なくともあれだけ足下のパスすらつなげないのに自陣から繋いでいくなんてどう考えても分が悪いのは誰だってわかる。
サイドに出してもタッチラインギリギリまで行かないと中入れないしね。下平なんかよく後ろから中入れてたから縦の突破もいきてきたけどね。今日も後ろからいれたのもメロが1、2本入れただけだしね。
今日は打てる状況なら打ってきたり、サイドに出しても早く中で勝負させてた名古屋と、アタッキングサードでパスして中を使えないうちじゃこの結果は妥当。
メンタル弱くて勝負できない選手ほ外すべき