大宮見守り隊 2017/04/09 15:45 none No.109346 男性 53歳 最終(最良)の劇薬 いっその事アルディージャ一旦解散して 広島カープのような本当の市民サッカークラブにしたらどうか。 (実際間マツダ一族の支配下にあるが) 現実的には難しいだろうけど。 Jリーグ「某重大事件」のときに本当はクラブ解散、Jリーグから永久追放 させられても何も言えない状況だったのだから。 小手先の改革では最早何も解決しないと思われるが。
ああ 2017/04/09 15:29 iPhone ios10.2.1 No.109343 男性 1508 理由も挙げられずに生温さの真骨頂といわれてもなぁ笑 私からしたら、貴方はまさに、感情任せの短絡思考の愚の真骨頂と見受けられます笑
ああ 2017/04/09 15:26 iPhone ios10.2.1 No.109342 男性 中央区アルディさん あのアウェイセレッソ戦も神試合の一つですよね^ ^ 退場者が出て数的不利にも拘らず、試合終盤で大ちゃんが頑張って競り勝ち、ヘッドで落として、ズラの技有り決勝ゴール、でしたね*
中央区アルディ 2017/04/09 15:18 Nexus No.109340 男性 41歳 アルトーーク 遅くなりましたが、オレアル観ました ここ3週間のアルトーーク 観てるとすごく雰囲気いいと思います その調子で行って欲しいです 金澤がセレッソ大阪戦で決めた 開始直後のロングシュート あんなのまた観たいな 2013年だったかな?
ああ 2017/04/09 15:08 iPhone ios10.2.1 No.109339 男性 サポーターの声援・雰囲気がプレーを後押ししたって、監督や選手のコメントをよく聞きますよね。 結果を問われるのは社会人では当たり前ですが、選手も監督も人間です。 メンタルやモチベーションもプレーに影響するものです。 しかし、選手にとって、労われる事なく、毎回毎回ブーイングや野次ばかりを受け続ける事が、果たしてプレーやモチベーションの後押しになるのかは疑問です。 一番サポートしなければならない愛するクラブの選手を突き放して批判し、選手よりも圧倒的多数の人数でブーイングする事が本当にそれがサポートになると考えてますか? ブーイングは、試合中サポートしてきた行為を無にする掌返し的行為、そして感情をコントロール出来ない者の鬱憤の捌け口でしかないです。 負のスパイラルに陥るだけだと思う。 私は試合後は選手を労う意味で拍手で迎え、不甲斐ない時は拍手はせずに激励する。ブーイングはしない。 ブーイングしたい理由があるのなら、クラブに直接連絡した方が良いと思う。
ああ 2017/04/09 15:02 SM-G935F No.109337 残念だが改善の兆しが見えない。 10連敗の可能性もある。 ポゼッションサッカーは捨てて、 バックラインからひたすらネイツのポストプレーを活かすようにロングボールを入れ、セカンドボールを拾うサッカーを徹底すれば相手は嫌がる。 下手くそなんだからポゼッションは諦めないといけない。
ああ 2017/04/09 14:57 iPhone ios10.2.1 No.109336 くるくる殿に同意。 水曜日、行きます。こういう状況だからこそNACKに行きたい。それに普段出れないメンバーも観れるしね。
ああ 2017/04/09 14:51 iPhone ios10.2.1 No.109334 男性 1404 事実か否かも確認出来ない伝聞や憶測でクラブを批判するのは卑怯ではないかな。どうせお客さんなんだろ?笑