超湘南ベルマーレ掲示板

128321233アクセス
投稿:505914回

現在:64人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.505914
>>505910

セナに関してはワンパターン過ぎる
初見相手には抜けるけど2回目以降は読まれて潰される
見ててワクワクはするんだけどね

ああ
No.505913
>>505910

伸びる伸びないなんて本人次第だろ。
そんなことまで徹さんのせいにするんじゃないよ

ああ
No.505912
ピコパークしてる場合じゃない

ああ
No.505911
>>505910

徹さんはモチベーターだからね。
ツグ、セナは指導者よりも本人達の問題かな。
若さならではだが、1人でやろうとしすぎなのが多い。

ああ
No.505910
石井と石橋が思ったよりも伸びてないの大問題な気がしてきた。育成とかは上手くないんか?テツさんは。
石橋なんて去年の方が良かったまである

ああ
No.505909
>>505907

確かに心を震わすサッカーするみたいな事言ってたね。
今の所震えた試合なんて無いし、まず百年構想を絶対優勝するとか言ってたのに可能性ほぼ消えたし、口だけ監督な気がしてきた。

ああ
No.505908
>>505897

長谷川?笑

ああ
No.505907
>>505898

徹さんの今のサッカーで心震えるか?
試合終わって全員ぶっ倒れるくらい走るサッカー見たいんでしょ。徹さんは開幕前に湘南スタイルを継承するって言ってたから期待してたのに、現実は走ってる風で球際も弱いから何がしたいか分からない。

ああ
No.505906
>>505902

前体制のビルドアップを特化してる面は引き続き取り入れてるかなと思う。
問題なのは走るようになっても
ボールロストしても周りは追わなかったり
ホーム群馬戦のATで失点した時から周りが追わなかったり、サボってる場面が見受けられるのが課題かなと思った。

ああ
No.505905
>>505889

大橋が怪我から復帰した頃、練習でロングパス蹴っているを見た事がありますが、相手がほとんど動かないでも受けられるくらい綺麗で正確な球を蹴ってましたよ。 相手との競り合いの中で、それが発揮できていなかったけど元々のポテンシャルは高かったと思うし、経験積んで得点をとれるようになった。
啓吾は献身性はあるんだけど、動きすぎてストライカーとして一番大事なボックス内の仕事がおろそかになっているかも FWとして何をすべきなのか整理が必要かもね (メンター阿部ちゃんが居たらな)

ああ
No.505904
>>505901

今の所属先は1年延長込みの買取OPでの契約

ああ
No.505903
>>505901

キーパーが2人怪我したならポープ呼ぶしかないでしょ

ああ
No.505902
>>505898
去年の方が前線からの連動したプレスはあったが、リスク犯してDFが攻撃参加をしてるなーって思うのは今年。
今のプレスはトップ1人で行くから剥がされるし、捕まらない。
プレスがかからないから最終ラインが上がらない、相手にロングボール蹴られたらズルズルラインが下がって深い位置で守備から始まる。ハイラインハイプレス、全員攻撃全員守備が湘南スタイルだとしたら、確かに湘南スタイルとは言えないし不満が出るサポもわかる。
せめて徹さんの口から「湘南スタイルの復活」を出したのなら、もっと徹底して走るサッカーしてほしいよね。
ガムシャラさを見たいサポも多いはず

ああ
No.505901
>>505894

ポープを取ったこと、そして売りつけられず期限付移籍で契約期間を消化していることが吉野の・・。

ああ
No.505900
うちは勝利プレゼンター
>>505873

と、ということは……

これで敗れると、雰囲気最悪に
なりそうで怖いな