ああ 2026/05/31 18:50 Android No.511748 >>511652 気持ちは十分わかる! ただ、買いたくても経済的に 新しいユニを購入できない人も 少なからずいることを理解してほしい
ああ 2026/05/31 18:24 Android No.511743 >>511661 「厳しい言葉をかけるのも愛」なのは分かる。でも、負けた次の練習で感情のまま選手を叩くことと、建設的な批判は別だろ。 今日の結果に腹が立つのはみんな同じ。でも馬入で直接文句を言ったり、SNSで個人攻撃したりして選手の力が上がるわけじゃない。 サポーターの役目は監督や選手より偉くなることじゃなくて、クラブを支えることだと思う。 「厳しさ=愛」なら、その言葉がクラブや選手を前に進ませるものかどうかも考えるべきじゃないか? わざわざ馬入行って批判する奴って人生つまんないんだろうな
ああ 2026/05/31 18:10 iOS18.7 No.511739 さいきんつまらん、という人が多いが、たとえば久継、豪太、セレ、セナ、藤井、果成、福島、真田が同時にピッチに立ったら燃えるけどな。あと加瀬とか小田とかも。それで勝てるかどうかは知らんけど。 彼らを小野瀬、雄斗、奥埜、そして加入してくれた袴田、武田、下口、山田、シルバとかが支え、カバーしてあげる図式だと魅力は上がるよね。いま、なんか逆だよね。 航や大介、永木、高山、グギョンらが中心でJ1復帰を決めたシーズンみたいになるといいな。 武田がチームの顔状態はあかんて。武田ファンの方ごめんだけし、けっして武田をdisるわけじゃないが、そんな気がする。